Q&A よくあるご質問
商品について
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Q
献立の内容はどのくらいの頻度で変わりますか?
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A
日替わり献立の冷蔵「すこやか膳」「やすらぎ膳」「野菜がとれるおかずセット」は毎月変わります。
冷凍商品は不定期で入れ替わります。新商品開発を常に進めていますので、定期的にチェックしていただくことをおすすめします!
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Q
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Q
すべて国産の食材ですか?
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A
国産ではないものも使用しております。すべて日本の品質基準及び自社での品質基準をクリアしたものを使用しております。
詳しくはお問い合わせください。
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Q
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Q
賞味期限・消費期限はどのくらいありますか?
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A
冷蔵商品はお届け翌日の14時までが消費期限、冷凍商品は出荷状況に応じて1ヶ月~6ヶ月程度が賞味期限となっております。
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Q
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Q
ご飯やパンはついていますか?
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A
冷凍商品はおかずのみのセットとなっております。冷蔵商品はご飯あり・なしをお選びいただけます。(主食がパンの日あり)
別途、低たんぱくご飯等も販売しておりますので、お問い合わせください。
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Q
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Q
温め時間はどのくらい必要ですか?
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A
冷凍商品は500w約4~6分前後・冷蔵商品は約1~3分です。
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Q
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Q
アレルギー対応はしてますか?
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A
個別に特定の食材を変更する対応はいたしかねますが、ご注文前のアレルゲンの開示は承ります。
詳しくはお問い合わせください。
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Q
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Q
添加物は使用していますか?
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A
一部使用しております。詳しくはお問い合わせください。
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Q
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Q
冷凍食品は好きなメニューだけ注文できますか?
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A
冷凍塩分カロリー調整食のおかずセットのみお好きなメニューをお選びいただけます。
→自由に選べるセット
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Q
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Q
どこで製造していますか?
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A
武蔵野フーズ所沢工場で製造しております。所在地:埼玉県入間郡三芳町竹間沢東15-7
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Q
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Q
温め方は?
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A
「ご利用ガイド」のお召し上がり方のページをご参照ください。
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Q
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Q
どれを選んでいいかわかりません。
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A
フリーコールにお気軽にご相談ください。TEL:0120-634-023 受付:9~17時(月~土)
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Q
会員登録・ログイン
ご注文について
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Q
毎日選べる冷蔵食を注文したいが、注文に進めない・献立カレンダーが出ない
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A
お手数ですが他の機器でお試しください。一部機器でご利用いただけない場合がございます。
当サイトでは、以下のブラウザでの閲覧を推奨しています。
Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
※Internet Explorerの場合、メニュー選択等の一部機能がご利用いただけません。
※上記ブラウザをご利用の場合でも表示されない場合、ブラウザやOSのバージョンが最新になっているかご確認をお願い申し上げます。
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Q
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Q
1日1食で良いのですが、お届けは可能ですか?
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A
冷蔵食のご注文は「1日注文2食セット以上から」になります。お届け日の翌日14時までお召し上がりいただけます。
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Q
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Q
注文は1回だけでも良いですか?
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A
承っております。お気軽にご利用ください。
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Q
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Q
毎週届くのでしょうか?
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A
ご自身のペースでご注文いただけます。
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Q
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Q
キャンセル・変更はできますか?
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A
お届け日の5日前17時(受付:月~土)までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルは全額有料となりますのでご了承ください。
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Q
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Q
何日後から届けてもらえますか?
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A
冷凍商品は最短で5日後からです。
冷蔵商品はウェブでは最短で5日後ですが、お電話でのご注文に限り3日後から可能です。
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Q
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Q
郵便番号入力をしたら「該当する郵便番号が見つかりませんでした」と表示される
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A
お手数ですがメールかフリーコール0120-634-023(受付:9~17時(月~土))までお問い合わせください。
正しくお届け出来ない可能性もございます。
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Q
配送について
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Q
自社配送のメリットは?
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A
弊社の専門スタッフが丁寧にお届けいたします。
全商品が1セットより配送料無料です。
冷蔵商品は置き配達可能です。
配達員による見守りサービスも無料です。
低カロリーおやつ、減塩商品など自社配送限定の商品も取り揃えております。
お時間のご指定は出来ませんが事前に時間はお伝えいたします。
月~土で祝日も配達いたします。
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Q
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Q
配達時留守にしていたら再度配達は可能ですか?
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A
ヤマト運輸では不在票をポストにお入れいたしますので、再度配達の依頼をお願いいたします。
自社配送では、置き配達可能です。
(冷凍商品は置き配達は出来ません)
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Q
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Q
配送料無料の自社配送エリアはどこですか?
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A
トップページの郵便番号検索にてご確認が可能です。
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Q
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Q
日時指定はできますか?
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A
ヤマト運輸では日時・時間指定が可能ですが、自社配送の場合はルート配送の為、お時間指定はいたしかねます。
事前にお届け時間をお伝えいたします。置き配達も承ります。
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Q
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Q
平日は職場、土日は自宅に配達可能ですか?
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A
承ります。ご注文毎にご選択いただけます。
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Q
お支払方法について
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Q
支払い方法はどのようにしたら良いですか?
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A
ご利用ガイドのお支払についてをご参照ください。
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Q
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Q
知り合いに送りたいのですが、支払は自分でしたいのですが。
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A
ご注文の際 「ご注文者様情報」は「お客様の情報」、「お届け先」は「お知り合い様ご住所」、「お支払い方法」は「クレジットカード決済」を選択してください。(「お支払い方法」を「代金引換」を選択されますとお届け先様がお支払いになってしまいますのでご注意ください。)
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Q
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Q
領収書は発行可能ですか?
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A
ヤマト運輸代金引換の際は、伝票に領収書がついております。その他領収書がご必要な際は、お問い合わせください。
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Q
返品・不良品について
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Q
返品は可能でしょうか?
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A
外装不良、商品不良については弊社フリーコール0120-634-023(受付:9~17時(月~土))までご連絡をお願い申し上げます。
内容に応じて速やかにご対応させていただきます。
冷凍商品はお届け日の5日前、冷蔵商品はお届け日の3日前の17時以降のお客様都合によるキャンセル、返品はいたしかねます。
また、食品のため外装不良、商品不良以外のお客様都合の返品は受付できません
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Q
栄養相談について
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Q
栄養相談をしたいのですが。
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A
お電話での栄養相談はもちろんメールでも承っておりますので、メールフォームより、必要内容を入力のうえお送りください。
弊社より折り返しご連絡を差し上げます。
お電話の場合:0120-634-023(受付:9~17時(月~土))
メールの場合:こちら
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Q
その他
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Q
試食はできますか?
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A
冷蔵食は1食無料でお試しいただけます。お電話もしくはお問い合わせメールフォームでお申込みいただけます。
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Q
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Q
新型コロナウイルス対策はしていますか?
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A
工場内での衛生管理、感染予防症対策を徹底しておりますので、安心してお召し上がりください。
ドライバーは毎朝出勤時に検温、体調確認をしております。配達および接客時など就業中のマスク着用を徹底しております。
自社配送エリアについては置き配達が可能です。希望する旨をお伝えください。
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Q
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Q
施設や職場用に大量注文は可能ですか?
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A
可能です。団体割引が適用される場合もありますので詳しくはお問い合わせください。TEL:0120-634-023 受付:9~17時(月~土)
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Q